大きくする 標準 小さくする

ブログ 佐々木 健策さんが書いた記事

次へ>>

小学生の頃の思い出[レスト日記]

 written by 佐々木 健策投稿日時:2017/04/16(日) 06:39

健策です。

僕の小学生の頃の思い出といえば、通学路です。片道3キロ以上の距離を毎日歩いて登下校していました。
毎日遊びながら歩いていたので、大変だったというよりは楽しかったイメージが強いです。
大きなウシガエルを捕まえたり、飛べなくなった鳥を救助したり、木苺をとって食べたり…。
現在は僕の通っていた小学校は廃校になり、地元の子供達はバス通学をしているようです。今の子達にはあの時間がないのかと考えると、少し寂しい今日この頃です。。

好きなウエイトトレーニング[レスト日記]

 written by 佐々木 健策投稿日時:2016/09/15(木) 06:28

けんさくです。

ウエイトトレーニングと呼べるかわかりませんが、僕は懸垂が最近は好きです。
自重で手軽にできますし、やり方を少しずつ変えれば色々な部位を鍛えることができます。
また、ラグビーにとって引く力は非常に重要だと思います。
意外に広範囲に負荷をかけることができますしオススメですよー!

好きなおにぎりの具[レスト日記]

 written by 佐々木 健策投稿日時:2016/05/30(月) 09:02

好きなおにぎりの具で思い出すのは、昔地元にあった魚屋さんで買った鮭です。脂がのっていて非常に美味しかった記憶があります。今はもう閉店してしてしまって食べることができないのでとてもさみしいです。
あと、具ではないんですが、最近は焼きおにぎりをよくやります。我が家の焼きおにぎりは、最初にごはんに味付けをしてからおにぎりにして焼きます。BBQとかでも焼くのですが、毎回なかなか好評です。
あと、最近息子がおにぎりの海苔だけを剥がして食べる術を覚えました。行儀悪いし散らかるし最悪です。でも、かわいいです。はい、親バカです。

バレンタインの思い出[レスト日記]

 written by 佐々木 健策投稿日時:2016/02/29(月) 10:17

バレンタインの思い出といって思い出すのはやはり、ロッテを優勝に導いたボビーマジックと呼ばれた采配と、あの笑顔です。
退場シーンと、数々の言葉も印象的です。
彼の言葉の1つです。

誰かに頼るのではなく、全員が信頼しあって戦う。 これがウチのチームであり、チームスポーツなんだ。

ウチもそんなチームにならなければ。そのためにはまず自分から。なるべく練習に行けるよう時間を作る!行けなくても空いた時間で身体を作る!プレーを楽しめる身体を作ります。

今年はロッテ コアラのマーチもらったなぁ…

秋の醍醐味[レスト日記]

 written by 佐々木 健策投稿日時:2015/11/14(土) 07:43

こんにちは、健策です。
テーマの醍醐味とは少し違うかもしれませんが、秋といえば僕は誕生日ですね!そう、12日が僕の誕生日でした。
多くの方にお祝いしていただきまして感謝しております。
これでめでたく31歳!身体は正直で、昔とは違うと感じることも増えてきましたが、気持ちとプレーはまだまだ若手で、フレッシュさアピールしていきます!
だんだんとチームにも後輩が増えてきましたが、まだ負けられませんので、コツコツ頑張っていきます(^-^)

次へ>>

アーカイブ

コメント一覧

モンクレール ダウン メンズ/水曜練習(01/18 09:48)
モンクレール 中古/水曜練習(01/18 07:29)
モンクレール レディース/水曜練習(01/18 05:08)
home/水曜練習(01/18 03:52)
モンクレール ダウン ベスト/水曜練習(01/18 02:45)

ブログ最新記事

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30