大きくする 標準 小さくする

ブログ 細野 達郎さんが書いた記事

次へ>>

10/7 水曜日[レスト日記]

 written by 細野 達郎投稿日時:2015/10/07(水) 21:22

今日のブログ当番は細野です。


今回のお題は自分のポジションです。



高校~大学2年までは、スクラムハーフしかやったことがなかったのですが、大学3年の時にスクラムハーフでのレギュラーは難しいそうだったので、バックスリーなどもやるようになりました。


そのお陰で体も大きく出来たし多くの経験もさせてもらい、浜松クラブに入ってからはいい成績を残せたと思っています。


クラブに入って1年目はスクラムハーフで静岡県リーグと東海二部リーグの優勝、2年目はバックスリーで東海一部リーグ優勝に貢献出来ました。


ポジションへの拘りは勿論あるし、いろいろな不満や悔しい気持ちはありましたが、部員が少ないチームでは状況に合わせて柔軟に対応出来る人の方が必要なのかなって思います。



3/20金曜日[レスト日記]

 written by 細野 達郎投稿日時:2015/03/20(金) 09:57

こんにちは、細野です。

今回のテーマは高校時代の思い出とメッセージです。

高校でラグビーを始めたので、その思い出ばかりですが、まだ村田亙さんがYAMAHAでプレーされていた時に、大久保グランドで一緒に練習(ハーフバックの個別レッスン)させてもらったことが一番の思い出です。あの時教えてもらった事は、今でも意識していますし、思い返せばもっと色々聞いておけばよかったなと思います。
練習をセッティングしてくれたスティーブには感謝しています。

金曜日[活動日誌]

 written by 細野 達郎投稿日時:2014/08/25(月) 07:26

金曜日のメニューは
ブレイクダウンを中心に行いました!

なかなかハードでした。

試合まであと少しなので、皆さん練習参加をお願いします!

細野

6/13金曜日[活動日誌]

 written by 細野 達郎投稿日時:2014/06/13(金) 23:03

こんばんはー

バックスリーダーの細野です。

本日の練習は人数が少ない中で、出来ることを行いました。

2対2
3対2
ポイント周辺の仕掛け。

自分達の考えているプレーが出来ると、いい流れで試合を運べることがこの前の試合で分かったと思います。

みんなでプレーのイメージを共有していきたいので、多くの参加をお願いします!

新たなチームメイトも増えて、レギュラー争いも激しくなりそうです♪♪

5/14水曜日[活動日誌]

 written by 細野 達郎投稿日時:2014/05/14(水) 23:01

本日は、参加人数が少なかった為、基本的なメニューを行いました。

そろそろ、バックスラインの練習したいな。




次へ>>

アーカイブ

コメント一覧

モンクレール ダウン メンズ/水曜練習(01/18 09:48)
モンクレール 中古/水曜練習(01/18 07:29)
モンクレール レディース/水曜練習(01/18 05:08)
home/水曜練習(01/18 03:52)
モンクレール ダウン ベスト/水曜練習(01/18 02:45)

ブログ最新記事

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30