大きくする 標準 小さくする

ブログ 坂下 益通さんが書いた記事

(タイトルなし)[レスト日記]

 written by 坂下 益通投稿日時:2014/09/07(日) 17:39

こんにちは、44歳になりました坂下です!年々一年が早くなります(笑)
最近は浜名湖スクールや静岡楽惑クラブで子供やおじさん仲間とラグビーを楽しんでます。
先日、自分がラグビーを始めた浜松湖南高校ラグビー部のOB会がありました!湖南高校に入学した時、実はサッカー部に入りたかったのですが、定員オーバーでふるいにかけられ、第二希望のラグビー部に入りました!それがまさか、こんなに長く関わるとは思いませんでした。もう来年でラグビー歴30年かぁ~…
恩師の池谷先生は浜松ラグビー協会でスクールから社会人まで、関係団体の調整に尽力してくれてるし、最近は同窓会やOB会も盛んになり、先輩後輩の繋がりも増えてきました。浜工と湖南の卒業生がどんどんハマクラに入ってくれるといいですね~!
これからもハマクラが総合クラブになるようにスクール、同好会、楽惑といろんなところに顔を出して楽しんでいきたいです♪
皆さん宜しくお願いしま~す  m(__)m

東海リーグ初戦[活動日誌]

 written by 坂下 益通投稿日時:2013/09/23(月) 23:28


本日は東海リーグの大事な初戦を27vs26と僅差でものにすることができました。
一進一退の熱い試合、見ごたえありましたね。
試合会場には浜松ラグビー協会池谷副会長、徳光市議をはじめ、友人、家族、0Bと多くの方の応援がありました。それに応えるように全力を出し切った結果だと思います。
残り5戦を全勝し優勝して、監督、キャプテンを胴上げしましょう。

 

4/21(日)雨のち晴れ[レスト日記]

 written by 坂下 益通投稿日時:2013/04/21(日) 21:05


坂下です。今日は大事な選手権vs静岡クラブ戦でした。自分は東海リーグ総会に出席のため別行動で試合は見れませんでしたが、無事勝利し決勝進出ということで、まずはおめでとうございます。肌寒い雨から一転、試合前に汗ばむ陽気となり、コンディション調整も難しかったのではないかと思います。
東海リーグ総会では愛知、三重、岐阜の方々と情報交換してきましたが、どこもチーム数減少、チーム内のモチベーション維持、ギャップの解消に苦心しているようです。
ハマクラは昨年末、NPO団体の認証を得て、いままでの活動のほかにスクールとの交流、OB活動などを開始し、これから地域にどう貢献していくか模索していかなければいけません。
今年はスローガンとして「CHANGE」を掲げ、若い執行部がいろいろと体制・仕組みづくりに頑張ってくれています。少子化、スポーツ人口減少とアゲインストの中、努力してもなかなか結果につながらないことも多くあると思いますが、気負うことなく自然体で全員一丸となって頑張っていきましょう。
がんばれハマクラ諸君、やらされ仕事はストレスのもと。100年続くクラブ、地域に誇れるクラブとなるよう、一人一人が自分に今何が出来るかを考え、一歩踏み出そう。
 

アーカイブ

コメント一覧

モンクレール ダウン メンズ/水曜練習(01/18 09:48)
モンクレール 中古/水曜練習(01/18 07:29)
モンクレール レディース/水曜練習(01/18 05:08)
home/水曜練習(01/18 03:52)
モンクレール ダウン ベスト/水曜練習(01/18 02:45)

ブログ最新記事

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30