大きくする 標準 小さくする

ブログ 細野 達郎さんが書いた記事

<<前へ

3/12 水曜日[活動日誌]

 written by 細野 達郎投稿日時:2014/03/12(水) 23:51

今日は春闘の回答日でした。
アベノミクスのおかげなのか過去最高水準のベースアップなどがあったようです。羨ましい…。

私たちの春闘はこれからです。5月に笑えるように頑張りましょう!

今日のメニューは
1対1
2対2
をディフェンス中心に

ラックサイドの攻撃
を行いました。

また、ひとりひとりが抜きにいく意識が無いと、ディフェンスを引き付けられないことを再認識しました。

相手に向かって走るのではなく、スペースに走り込む!
とくにFW の方は意識してほしいです!


以上
スズキ株式会社に勤めるバックスリーダー細野でした~

8/18日曜日[レスト日記]

 written by 細野 達郎投稿日時:2013/08/19(月) 21:33

チームは舞阪ビーチで練習の中、わたくし細野は九十九里ビーチにて自主トレを実施!

夏期連休は大学のフィットネス合宿に参加してきました。

秋リーグへの調整は順調です!

今季の目標はフェアプレー賞受賞!!

日曜日[レスト日記]

 written by 細野 達郎投稿日時:2013/06/16(日) 21:44

梅雨の季節になりました。

気温はそれほど高くないですが、湿度が高いため熱中症に注意しながら運動しましょう。

自分は、
中学校の時にやっていた自転車競技バイクトライアルを最近再開しました。
かなりマイナーな競技なので知らない方が殆どだと思いますが、ビーチラグビーよりは知名度は高いと思います。笑
この競技、バランス感覚がかなり養えます。
信号待ちで足をつかずに自転車に乗ったまま止まっていたら、注目されること間違いなし!

日曜日[レスト日記]

 written by 細野 達郎投稿日時:2013/03/03(日) 13:07

今日の日記リレーは細野です。

僕の最近の休日の過ごし方を紹介します。

専らスノーボードです。
冬しか出来ないスポーツなので、今がとても貴重な時間です。
ほぼ毎週、ゲレンデに向かい、シュプールを描いております。
ゲレンデへ行けないときは、板のお手入れ。
これもまた楽しい。スパイクを磨くのと同じ感じでしょうか?

あと1ヶ月で楽しいシーズンも終わりです。
でも、春になればバイクの季節がやってきます!!
ライバル達より早く走るべく、毎週のように春野の峠にて同じ道をひたすら往復。
ギャラリーコーナーでは、わざと膝をすりながらエキゾーストノートを残して走り去る。

因みに持っているバイクは弊社の製品ではありません。

その季節を満喫する。
大学を卒業し、ラグビー漬けから解放された反動なのかもしれません。

自分がこのチームに入って、二年目の春、磐田クラブに逆転負け。
その後、チームを立て直す為に決行された合宿。
この合宿に参加した人が何人いたでしょう。
合宿に参加した人がホントに勝ちたいと思っていた人ではないでしょうか?
当時、クラブに入ったばかりの南部くんは仕事を終えてからわざわざ来てくれたのを覚えています。
そんな南部も今年は副将。
年齢のことはあまり気にしないで思い切りやって欲しいと思います。

あの試合から磐田に勝っていません。
僕はあの合宿で感じた悔しさを忘れません。
試合に負けた時より悔しかったです。

ホントにみんながチェンジしないと磐田には決して勝てないと思います。

そんな事を言っておきながら僕は、趣味を楽しみながらラグビーも楽しむ。
これもまた社会人ラグビーのいいところです。



日曜日の練習[活動日誌]

 written by 細野 達郎投稿日時:2012/07/23(月) 21:55

日曜日は県選抜のセレクションでした。
久しぶりにゲーム形式の練習が出来たり、他のチームの方と交流出来たりと有意義な時間でした。

浜クラのみんなはそれなりにアピール出来ていたと思います。

秋シーズンにいい成績で終わりたいと思う方は来週もありますので参加して下さい   

細野達郎でした

<<前へ

アーカイブ

コメント一覧

モンクレール ダウン メンズ/水曜練習(01/18 09:48)
モンクレール 中古/水曜練習(01/18 07:29)
モンクレール レディース/水曜練習(01/18 05:08)
home/水曜練習(01/18 03:52)
モンクレール ダウン ベスト/水曜練習(01/18 02:45)

ブログ最新記事

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30