大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/5

5月17日(水)の練習[活動日誌]

 written by 山元 武投稿日時:2017/05/18(木) 12:51

こんにちは!水曜日の武です!

今日の練習は、まず小学生とタッチラグビーをしました。いつも良いフィットネスになってます。

小学生とさようならしてからは
3対3、3対4をしました。

その後、4対4で攻守の切替を意識した練習をしました。

ターンオーバーされた時、慌てて個人で飛び出しがちなので、落ち着いて全員でディフェンスしたいものです。

6月に試合があるみたいなので、そろそろ勝ち方を思い出しましょう!

なお、本日は「クロックスで練習すると怪我する説」が立証されました。

以上!

5月10日 水曜日練習[活動日誌]

 written by 森島 英晴投稿日時:2017/05/11(木) 10:43

今回は森島が書きます。

先日の磐田戦での反省、改善点を意識する練習を行いました。

キック後のチェイスにおいて、オープンサンドのディフェンスを厚くする。
自分の中では「フォワードだからボールの近くに行かなくてはいけない」
という思い込みがあり、薄い所を埋めていく意識と大きくギャップがあるので今後、修正していきたいと思います。

本日は、浜名湖ラグビースクールでコーチングをしている 山内さん(浜クラOB) が練習参加でした。お疲れ様でした。

アーカイブ

コメント一覧

モンクレール ダウン メンズ/水曜練習(01/18 09:48)
モンクレール 中古/水曜練習(01/18 07:29)
モンクレール レディース/水曜練習(01/18 05:08)
home/水曜練習(01/18 03:52)
モンクレール ダウン ベスト/水曜練習(01/18 02:45)

2017年5月

ブログ最新記事

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31