大きくする 標準 小さくする

レスト日記 ブログテーマ:活動報告

お盆休みの過ごし方

 written by 蒲田 桂輔 [活動報告] 投稿日時:2018/08/19(日) 19:09

10日~19日まで、お盆期間ということでチーム全体の活動はオフとしていました。

体を休めてリフレッシュしたり、家族サービスしたりと様々な過ごし方があったかと思いますが、
チーム活動以外にも皆で集まったりする機会がありましたので紹介します。

・8月11日
聖隷タッチラグビーチームの皆さんと合同練習を行い、ミニゲームを中心に体を動かしました。
汗だらだらで熱中症の心配もありましたが、無事に乗り切りました。

・8月18日
チームの有志で集まって、ラグビーチャンピオンシップNZvs豪州戦を観戦しました。
また、夕方早い時間から街に集まって0次会を行い、楽しく過ごしました。

・8月19日
聖隷タッチ、浜松タッチ(OB坂下さん主宰のチーム)の合同練習会に参加しました。
コンタクトがない分ラグビー初心者や年齢等を超えたチーム編成の各チームとゲームを行いました。
その後、細江のとんきぃに場所を移してBBQを行い、交流を深めました。

BBQの中では「ラグビーファミリーに乾杯!」という言葉が飛び出し、
形は違えどラグビーがきっかけでできたつながりで楽しく過ごした時間でした。

オフが明ければ、東海リーグに向けた仕上げに入っていきます。
いい結果が残せるように頑張ります!

11/12水曜日練習

 written by 鈴木 遼太郎 [活動報告] 投稿日時:2014/11/12(水) 23:12

こんばんは。

今年、浜クラに入った小松です。

今日の練習はタッチフットの後、今シーズン課題のラインアウトの練習を行いました。

アタックでは相手の居ないところを確実に判断し、ディフェンスでは相手に簡単に取らせないためにどうしたらいいか考えながら練習をしました。

今週の愛知教員戦ではセットピースで圧倒して初勝利目指して頑張りましょう! 

5月28日練習報告

 written by 鈴木 遼太郎 [活動報告] 投稿日時:2014/05/28(水) 23:26

こんばんは、少し蒸し暑いなか練習に参加してきました。水曜日は有玉緑地公園を浜名湖スクールと浜松クラブが共同利用してます。スキルと体力に応じて参加する団体を撰べばいろんな方が楽しめると思いますので、気軽に足を運んでみては♪
ハマクラは8名で2対2、3対2のパス練習から、ラック練習を密度濃く行いました。秋のリーグ戦へ向けて基礎の積み上げが大事ですね。みんなで盛り上げていきましょう!

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30