大きくする 標準 小さくする

レスト日記 2014/9

<<前へ

ラグビーを始めたきっかけ

 written by 上杉 信全 [レスト日記] 投稿日時:2014/09/28(日) 19:05

フジジーです。
僕がラグビーを始めたきっかけは、高校入学時はサッカーをやりたくて、見学に行ったのですが、入部希望者が多く(当時はJリーグが開幕して物凄いサッカー人気の煽りで1学年に40人以上の入部希望者がいました。)サッカー部への入部を悩んでいる時に顧問の先生から誘われた事がきっかけです。

それからはや20年。
こんなに長く続けられるとは思いませんでした。
これからもラグビーを愛し続け、頑張っていこうと思います。

ラグビーをはじめたきっかけ

 written by 田中 佑弥 [レスト日記] 投稿日時:2014/09/25(木) 18:37



> 細野です。
> 私がラグビーを始めたきっかけは、
> 中学までサッカーをやっていたので高校もサッカー部に入るつもりでいましたが、入学式の時にラグビー部の先輩方が勧誘をしていて、当時小かった自分に対して、君は入らない方がいいと言われたのがラグビー部との出会いでした。

> 興味があったので見学に行ってみると、楽しそうに練習しているし、外国人のコーチがいることにも驚きました。
> 高校から始める人がほとんどの為、みなスタートが同じであることと、サッカーと似ているところもあることから、やってみようと思いました。

> ラグビーは親の影響で小学校の頃からヤマハの試合を見にいっていたので、ざっくりとは知っていましたが、スパイクの上からテーピングを巻くことに違和感を覚えたことを今でもはっきりと覚えています。
> 最近見なくなりましたね。

ラグビーを始めたきっかけ

 written by 渡辺 涼 [レスト日記] 投稿日時:2014/09/22(月) 00:04

ナベです。
ラグビーを始めたきっかけですが、小、中とやっていたサッカー部に入る予定で浜工のサッカー部を見学に行きました。が、この先輩達とは一緒にやりたいとは思えず…何か運動部に入りたいと思っていたら、たまたま小、中の先輩が当時のキャプテンで勧誘を受けラグビーをやる事になりました。
素晴らしいコーチ、先輩、チームメイトに恵まれ、花園にも出場できました。
その後、大学でも6年もラグビーを続け、浜松クラブに入って現在に至るってところです。
気が付けば人生の半分以上がラグビーLIFEです。
まだまだ自分よりも上の方が現役で頑張っています。
ケガと体重に気を付けながら、まだまだ頑張りたいと思います。
ONE for ALL
ALL for ONE!!

iPhoneから送信

(タイトルなし)

 written by 西 嶺太 [レスト日記] 投稿日時:2014/09/14(日) 13:53

こんにちは!U29清純派日本代表の西です!

さてさて早速本日の練習ですが、10名が集まってディフェンスの練習からのユニット練習でした。 暑さにも負けず、若さの力(もちろん自分も含む)で皆元気よく練習に取り組めました。最近はニューフェイスも増え、また新たな盛り上がりをみせており、今後の進展がとても楽しみです(年長者が言ってるっぽく聞こえますが、自分はまだピチピチの現役です。)

以上!いまだ20代前半によくみられる西からでした♪

(タイトルなし)

 written by 坂下 益通 [レスト日記] 投稿日時:2014/09/07(日) 17:39

こんにちは、44歳になりました坂下です!年々一年が早くなります(笑)
最近は浜名湖スクールや静岡楽惑クラブで子供やおじさん仲間とラグビーを楽しんでます。
先日、自分がラグビーを始めた浜松湖南高校ラグビー部のOB会がありました!湖南高校に入学した時、実はサッカー部に入りたかったのですが、定員オーバーでふるいにかけられ、第二希望のラグビー部に入りました!それがまさか、こんなに長く関わるとは思いませんでした。もう来年でラグビー歴30年かぁ~…
恩師の池谷先生は浜松ラグビー協会でスクールから社会人まで、関係団体の調整に尽力してくれてるし、最近は同窓会やOB会も盛んになり、先輩後輩の繋がりも増えてきました。浜工と湖南の卒業生がどんどんハマクラに入ってくれるといいですね~!
これからもハマクラが総合クラブになるようにスクール、同好会、楽惑といろんなところに顔を出して楽しんでいきたいです♪
皆さん宜しくお願いしま~す  m(__)m
«前へ

<< 2014年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30